ライブハウスを満員電車扱い また「スーパーJチャンネル」がやらかした!? ミュージシャンらが内容証明で抗議 不祥事を繰り返す同番組

布袋寅泰も在籍した伝説のポジティブパンク バンドAUTO-MODのボーカリスト・GENET(ジュネ)の実弟、元メンバーの山岡先生は、

マスコミによる風評被害を生むようなイメージ操作を「こりゃ、まるでスーパーJチャンネルだ」と表現しよう。スーパーJチャンネルとテレビ朝日に抗議します

インテリパンクらしい攻めまくりのツイートを連投なさっています。

満員電車は乗車率200%とかザラ。ライブハウスは営業施設なので消防法というのがあってですね…

多くのユーザーの怒りが渦巻いています。

一方で、テレビ朝日の亀山社長宛に謝罪と訂正を求める内容証明郵便を発送したミュージシャンまで登場しました。

送り主のNORIZO氏は、ライブハウス界の救世主の一人です。東京目黒の老舗ライブハウス「目黒ライブステーション」をCOVID-19ダメージから復活・営業再開する為のクラウドファウンディングで目標額の2倍を達成したインフルエンサーの一人です。

実は、亀山社長は、昨年秋から2回も視聴者に向けた謝罪会見をなさっています。

昨年10月に「スーパーᒍチャンネル」情報企画「業務用スーパーの意外な利用法」に登場した店の客5人が全員、番組ディレクターの知人というヤラセが発覚し、謝罪。今年2月には、バラエティー番組「10万円でできるかな」で購入した農作物を出演者が育てたかのように見せる不適切な演出をしたことが発覚して、謝罪。

3回目の謝罪はあるのでしょうか。

参考記事:「痛い目にあうぞ…」 自称天才編集者・箕輪厚介氏のセクハラ報道を取材中に本サイト記者が脅された言葉 番組スポンサー企業へも電話取材 | TABLO