『風刺画』で言い訳しているのって凄いダサい 小木博明がはすみとしこ氏を番組で痛烈批判 伊藤詩織さん、はすみとしこ氏らを提訴

写真はイメージです。

 

どう見たって、伊藤詩織さんを描いたものであるのは一目瞭然です。はすみとしこ氏が伊藤詩織さんの「風刺画」を描いて拡散した件で伊藤詩織さんが提訴しました。被告はすみとしこ氏と2人。

はすみとしこ氏のツイッターアカウントには「アメリカじゃキャバ嬢だけど(読めず)私ジャーナリストにな(読めず)試しに大物記者と寝て(読めず)だけどあれから音沙汰(読めず)私にタダ乗りしてこれってレイプでしょ 枕営業」とあります。

元TBS記者で安倍総理と近しい関係にあった山口敬之氏に準強姦罪で、伊藤詩織さんが提訴した件。上記は、それに対して山口氏側に立つだけでなく、誹謗中傷をしたイラストをネットで公開。ツイッターではそれに便乗した、輩がリツイートを繰り返し、その中から悪質な人間を2人摘出して伊藤さんは裁判に持ち込みました。

 

参考記事:高円寺駅前は大混乱に 杉田水脈議員を応援に呼んで後悔した?区議候補 レイプを「枕営業」と笑う感性の人をなぜ呼んだ | TABLO