隔離されてたコロナ感染者、アベノマスク配達員、受け入れ病院関係者と飲んで来た! 全く報じられてない初耳の話|岡本タブー郎

B「いやいや、有名とは言っても、そこの別館みてえな小汚え古い棟でさ。全部、シングルルームの建物があんだよ。そのカビ臭え部屋へ入れられてさあ……」

――あれ、嗅覚はないのでは…?

B「雰囲気だよ、雰囲気! ジメッとした古いホテルよ。分かるかなあ、窓際に据え付けタイプのでっかいエアコンがあるような…」

C「ああ、分かる、分かる!(笑)」

A「それはキツイなあ……2週間いたんでしょ?」

B「そうよ! 気が狂うかと思ったぜ。で、日に三度、朝昼晩だけロビーに弁当が積まれて、それを自分らで取りに行くわけよ。電子レンジもなくて、冷えた弁当を2週間食べ続けるのが辛くて、辛くて……昔、ムショにいた頃を思い出しちまってよぉ…」

――いや、ていうか自分で弁当取りに行くんですか!? 危なくないですか!?

C「いや、そこはもう感染者しかいないから、予防とか関係ないんですよ」

B「そうそう、そんな感じ。確かに常駐してる医者みてえなのはいるんだけど、そいつらはいっさい診察なんてしなかったな」

――え、うそー!? 意味ないじゃないですか!

 

参考記事:快気祝いで大批判中の石田純一 出席者に”ギャラ飲みの女王”の姿が! 本人のSNSにより発覚! | TABLO

 

B「まあな、別にロビーでもマスクしてたり、してなかったりだし。雑なことするなあとは思ったけどよ。でも、日に3回ロビーに行くことだけが楽しみでよぉ」

――弁当ぐらい配れよなあ……。患者は何人くらいいたんですか?

B「弁当の数から見て、まあざっと100人か150人は入れられてたんじゃねえかな。あ、でも、そこで面白いことがあってさ……。