「謝る気もございません!」 渡部建の代役・矢作兼がJ-WAVEでサプライズ…イケボバージョンで「腹抱えて笑った」リスナーが続出!

「早くも…ちょっと限界が…ふふ、ひゃひゃ、ちょっとこの声で続けるわけにはいかないんで、すいません、普通の声に変えさせていただきますね。

はは、なかなかJ-WAVEってのが憧れだったんでね、えーいま緊張して、最初、肩ひじ張ってしまいましたけども」

 

そう通常モードに切り替えた矢作さんですが、J-WAVEが憧れで、緊張しているというのはウソではないでしょう。

そして、気になる渡部さんの「謝罪文」について言及します。

 

「なかなか来る前にね、渡部さんの代打ってことで、色々期待してるんだなあって、さっきテレビ見てたら、ちょっとわかって。

たぶんテレビ見てたらね、今日、渡部さんの謝罪をなんか、矢作が代読するんじゃないか…予想が立てられてたんですけど、ちょっと意味わかんなくないですか?」

 

たしかに意味はわかりません。

しかし、矢作さんはこの話を引っ張ります。

 

「渡部さんの謝罪を僕が言う…って、たひゃひゃ、どーんな予想なのかなあと、そんな予想誰がしたのかなあと、するわけないよ、何の説得力があるんですか。

僕が渡部さんの謝罪をしてね…児嶋さんがするならまだしも。

だから、予想を立ててくれた人もいるかもしれませんけど」

 

そして、矢作さんはこう言い切ります。