「謝る気もございません!」 渡部建の代役・矢作兼がJ-WAVEでサプライズ…イケボバージョンで「腹抱えて笑った」リスナーが続出!

「まっっったく、代読しません。謝る気もございません!

ふっふふ、ということでね…えー、今日は僕がね、渡部さんの代わりにね…一応『ケン』つながりでね、渡部ケンが矢作ケンへということで、やらしていただきますー。

ということで、おぎやはぎの矢作兼がナビゲート、J-WAVE『GOLD RUSH』、夜8時まで、どうぞよろしくお願いしまーす」

 

渡部さんの「謝罪文」を期待していた人は肩透かしを食らったかもしれませんが、この矢作さんのJ-WAVEは予想以上の反響があり、しかもおおむね好意的な感想がネット上には並んでいます。

 

「矢作さんの『GOLD RUSH』は期待しかない! 渡部よりも全然いいかも!」

「矢作さんでいいよ! 違和感が全くないし、そもそも渡部よりオシャレだし」

「児島さんだと不安だったけど、代役が矢作さんのナビで安心したのは私だけ?」

 

渡部さんのスキャンダル自粛によって、相方の児嶋さんの株が上がった…といった報道もありましたが、おぎやはぎが自粛直後に出演した『バイキング』(フジテレビ系)で、

 

「渡部さんを信じてるのは世間と佐々木希さんだけ」

 

といった名言(?)を残したあたりから、おぎやはぎの株も青天井で急上昇中です。

今回の矢作さんのJ-WAVEでの成功(?)もあって、前より面白い…となってくれば、渡部さんの戻る場所は、ますます無くなってしまいそうな気配です。(文◎編集部)

 

あわせて読む:「渡部さんを信用してるのは、世間と佐々木希ちゃんだけ」 人力舎のおぎやはぎが生放送で大暴露! 視聴者も「やっぱり…」の声