「Visa LINE Payクレジットカード」は何がおトクなのか? 日本一やさしく徹底解説! 億劫な税金支払もポイントが返ってくる!?

[3]初年度は年会費無料!

「Visa LINE Payクレジットカード」は「1375円(税込)」の年会費がかかります。ただ、初年度は年会費が無料になり、2年目以降も年間1回以上の利用で無料になるシステムです。なので、毎年1回は必ずカードを利用するのを忘れないようにしましょう。

 

[4]キャンペーン開催中!

「Visa LINE Payクレジットカード」の発行に際して、LINEモバイルでは以下のようなキャンペーンも開催中です。

 

※LINEモバイル公式サイトより

 

「Visa LINE Payクレジットカードでのお支払いで6カ月間20%還元」

【参加受付期間】

2020年5月25日(月) 21:00 ~ 2020年7月31日(金) 23:59

【内容】

LINEモバイルの毎月の利用料金を「Visa LINE Payクレジットカード」での支払い変更すると、「月額利用料」の20%分のLINEポイントを最大6カ月付与する。

【その他の条件】

・「月額基本利用料2カ月0円キャンペーン」「データフリーオプション2カ月0円キャンペーン」適用前の月額利用料(税抜)に対して、20%分(小数点切り捨て)のLINEポイントを付与

・「月額利用料」は「ベーシックプラン」と「データフリーオプション」の合計料金。その他のオプションや手数料などは含まれない

「20%還元」はかなりお得なので、LINEモバイル利用者でカードを作った人はキャンペーンに参加してみるのがオススメです。

 

[5]「チャージ&ペイ」の「LINE Pay 請求書払い」でポイントが付く!

税金を支払うとき、現金だとポイントなんてもらえないし、クレカで支払いできても手数料がバカ高くてクレカのポイント還元分とほぼ相殺(もしくは足が出る)みたいなことが多かったんです。しかし、「LINE Pay 請求書支払い」なら手数料は基本的に無料。ということは、「Visa LINE Payクレジットカード」での「チャージ&ペイ」で「LINE Pay 請求書支払い」を利用すれば、ポイントを貯めながら支払いができるということになります。ただ、請求書の支払金額に上限があったり、支払先によって手数料が必要になる場合もあるため、利用する前に対応サービスも含めて公式ページの情報を把握しておくようにしましょう。

 

ここまで「Visa LINE Payクレジットカード」の基本やポイントをまとめてきました。話題になっている「3%還元」は1年間(2021年4月30日まで)ですが、それでもクレジットカードとしては破格の還元率。LINE Payをヘビーユーズしていない人でも、1枚持っておいて損はないカードではないでしょうか。(取材・文◎百園雷太)

 

あわせて読む:「コツコツやる」さえ守ればお小遣いが確実に貯まる“信頼できる無料アプリ”7選 「日常の不満」を書くだけでOKなアプリも