コロナの影響でマイナンバーカード申請を考える人が激増 7月からはマイナポイントがスタート 日本一分かりやすく徹底解説!

※LINE株式会社「LINE Pay」プレスリリースより

[ポイント3]還元ってどれくらい?

ポイントの還元については「1人2万円分のチャージや決済に対して最大5000円分のポイントを付与」とあります。つまり還元率は「最大25%」ということで、上限があるのは残念ですが、それでもかなりのお得感があります。

ちなみに、ポイントの付与タイミングが「決済即時」とか「締翌月」など、決済サービスごとに細かな条件は違ってくるので、そちらも把握しておくと安心。

先述した公式ページの「決済サービス検索」から、見たいサービスのアイコンをクリックしたり、ワード検索で表示されたサービス名をクリックすると詳細ページに飛べるので、自分が利用可能なサービスについてチェックしてみましょう。

また、「LINE Pay」は「マイナポイント」に関連したキャンペーン開催を発表しました。内容は「マイナポイント」の決済サービスに指定すると特典クーポンがもらえるというもの。この手のキャンペーンは今後もいろんなキャッシュレス決済サービスで行われると予想できるため、そちらも気にしてみるのがオススメです。(取材・文◎百園雷太)

 

あわせて読む:大不況目前の今だから備えよう! 「つみたてNISA」を徹底解説 iDeCoと勘違いしているビギナーも必見です