素に戻る松本人志 自身の番組に“独裁者”からの「圧力」がかかっていたと知る瞬間 「気に入らない発言はぜんぶカットさせてます」

それは、この日のゲストで、お笑い女芸人トリオ「3時のヒロイン」のリーダー・福田麻貴さんでした。

どこにでもいそうな外見で、トリオで一番目立たない存在ですが、個性が豊すぎる“ゆめっち”と豊満すぎる“かなで”を率いて、ネタも演出も手掛ける、業界内でも一目置かれている女芸人です。

その麻貴さんが、『ダウンタウンなう』のメーン企画「ホンネでハシゴ酒」のトーク中、普段から“下品な話”をするゆめっちに怒りの矛先を向けました。

「そういうの(下品な話)は全部カットさせてもらってます」

その話を事前に聞いていたのか、進行役の坂上忍さんが掘り下げます。

「ワイドナショーでとんでもないこと言ったんだよ」

麻貴さんは本当に嫌そうな表情で、こうつぶやきます。

「ものすごいゲスネタ言って…」

そこで初めて思い出したのか、ワイドナショーでも看板MCの松本さんが「言った、言った」と反応しました。

すると、麻貴さんは、松本さんも知らなかった“裏事情”を打ち明けたのです。

「そのあと、楽屋で大ゲンカして…マネージャーに言ってカットさせてもらいました」

参考記事:アンジャッシュ渡部がかわいく見える!? セクシー女優と不倫しまくり芸能人まとめ バレた時の立ち振舞で今後も大きく変わる