素に戻る松本人志 自身の番組に“独裁者”からの「圧力」がかかっていたと知る瞬間 「気に入らない発言はぜんぶカットさせてます」

「お前らが言ってくるねんで」

そう、たまらず言い返した松本さんですが、客観的に見てもその通りでしょう。

その時、アシスタント役を務めていた堀田茜さんが、消え入りそうな声でこう言いました。

 

「独裁…」

 

「独裁って!」とすかさず突っ込んだ麻貴さんですが、ダウンタウンをも恐れることなく自身の要望を突きとおして、メンバーの発言を差配する「独裁」ぶりは、ホンモノかもしれません。

そんな麻貴さんについて、兄弟コンビ芸人・ミキの亜生さんが番組内のVTRで、お笑いに対しても妥協しない姿を見て「お笑いモンスター」と称しました。

亜生さんの話を聞いた松本さんは戸惑いながらもこう感想を述べます。

「あ、なんかわかるわ」

お笑い業界に君臨する松本さんに対して、媚びる芸人だらけのなかで、麻貴さんの「独裁」ぶりは、かえって新鮮で、妥協しない「こだわり」ぶりが自身と重なって、芸人としての“琴線”に触れたのかもしれません。

でなければ、松本さん以外には、明石家さんまさんくらいにしか当てはまらないような表現、亜生さんの「お笑いモンスター」という指摘に対して、「わかるわ」とは言わないでしょう。

松本さんが「夢破れて田舎に帰るホステス」とその外見を例えたくらい、一番目立たない存在の麻貴さんですが、そんな“独裁”女芸人が率いる「3時のヒロイン」の今後のさらなる活躍に期待したいところです。(文◎編集部)

あわせて読む:「あかん…好き!」 下半身とのギャップ萌え! 駆け抜けて軽トラ・餅田のカトパンなりきりグラビアに絶賛の声 あのセカオワもファン!?