ジャニーズで一番演技が上手いメンバーは誰だ 勝手にベスト5をランキング! 1位は「世界が認めた」アノ人

4位 山下智久

6月から7月にかけて全6話が配信された全編英語台詞の日欧共同製作ドラマhuluオリジナル『THE HEAD』にメインキャストとして出演し、ランキング1位となっています。

「お母さんもタレントをなさっていて、幼少期にアメリカに行ったり、妹さんの家庭教師に影響を受けたりしたので、海外俳優志向は昔からあったようです。ストイックに海外で通用する俳優にセルフプロデュースして、まだまだ活躍の幅を広げそうなタフな演技力です」(週刊誌記者)

3位 TOKIO・長瀬智也

ジャニーズ事務所を退社する旨が発表されてから、演技力ある逸材として再注目されています。

「天然キャラで、変幻自在なんです。医者などのインテリから、教養のない不良まで幅広く演じ分けることができます。ジャニーズ事務所の枠が外れたら、『翔んで埼玉』みたいな作品も合いそうです」(映画製作会社ディレクター)

2位 V6・岡田准一

『永遠の0』で日本アカデミー賞の主演男優賞、『散り椿』がモントリオール世界映画祭で審査員特別グランプリを受賞。司馬遼太郎原作『燃えよ剣』に主演しましたが、新型コロナウィルス感染症の影響で公開が延期になってしまいました。

「昭和の名優を彷彿させる存在感、眼力、男らしさがあるから『白い巨塔』を名演することもできました。昭和の映画スターを観てきた年配の方のハートもガッチリつかんでいます」(映画ライター)

おすすめ記事:山口達也が石橋貴明のYouTubeで再起する!? 清原出演で再生回数1000万回超 「不祥事タレント再生工場」となるか