「最低すぎる…」怒りの声が殺到! 生きたトカゲを『燃えるゴミ』に! 清掃員が窮地を救う!

「えっ…トカゲって見た時、てっきり野生の子が隙間からするっと潜り込んだのかなくらいに一瞬思ったら…バリバリ飼育系の子じゃん!!  ゴミの日!? 生きたまま!?…許せない!! 信じられない!!」

「生き物を生きたままゴミに出せる神経、僕は理解できないだろうし理解したくもありません。絶対に許せない。主さんが気付かなければこの子は生きたまま燃やされてしまったかと思うと…偶然とはいえ、見つけてくださってありがとうございます」

「いつも思うけど…飼えなくなったら里親サイトで里親を募ればいいのになぜしない? 何のための里親サイトなの?」

「酷すぎる…もし見付けて貰えてなかったら、生きたまま燃やされてしまっていたかもって事…? 同じ人間でこんな事する人いるのがショック…こんな事出来るなんて人間じゃない…」

といった声が寄せられていました。

 

現在は投稿主の自宅で保護しているようですが、すでに何人かから「引き取りたい」と連絡が来ているとのこと。次は責任ある飼い主と出会えるようにと祈るばかりです。(文◎絹田たぬき)

 

参考記事:電車のドアが閉まる瞬間に傘を挟む『駆け込み傘』の瞬間をカメラが捉えた――! 「子どもに刺さっていたら」「二度と電車乗るな!」 | TABLO