「最低すぎる…」怒りの声が殺到! 生きたトカゲを『燃えるゴミ』に! 清掃員が窮地を救う!
ツイートを投稿したのは、マンションの清掃員として働いているという人物。8月1日の投稿で『信じられません…今、朝仕事(清掃)で、ゴミ袋の中に、飼育されていたトカゲが入ってました…生きてます…燃えるゴミにです…』とつづり、1枚の写真を投稿(※現在は削除)。写真に写っていたのは“ヒョウモントカゲモドキ”というヒョウ柄が特徴的な爬虫類でした。
投稿主曰く、普段はゴミ袋の開封などはしないものの、中に粗大ごみである毛布が入っていたため、やむを得ず袋を開封。そして、飼育ケースごと毛布で隠すように包まれていたところを発見したとのことでした。ゴミの状況から、引っ越しを予定している人物が捨てたのではないかと考えられるそうです。
今の様子です?
昨日の朝の帰宅以降は、シェルター?に入っていて、私の見る限りでは、全く出て来ていません
心配になりますが、これが普通なんですよね??右の入れ物は、餌入れ??
このケースのまま、外から見えないように毛布に包まれていました?
これから、餌を買いに行ってきます? pic.twitter.com/PlXIwtZ3Vx
— クゥ?スゥ?ムゥ? (@kuutosuu) August 2, 2020
このツイートはすぐに拡散され、コメントには「元飼い主、最低すぎる…怒りがおさまらない」といった声をはじめ、
関連記事:「動物の命はおもちゃではない」 カラスを連れ帰ったツイッターユーザーに批判集中! 鳥獣保護法違反の疑いも!? | TABLO