『再建築不可物件』投資に気をつけろ! 詐欺会社の手口と簡単にダマされる強欲バカ 被害が拡大する前に緊急座談会を開催!

B氏 それはそうですよ。ただ、NさんにS社が「販売実績」として顧客に見せている物件リストを見せてもらったのですが、その物件をいくつか「REINS」(※不動産取引情報提供サイト)で照らし合わせてみたら、まだ販売中になっていたんです。

 

A氏 うわーそれはヤバイ。ヘタしたら詐欺ですよ。

 

画像はイメージです

 

B氏 Nさんによると、入会前は「紹介物件はザクザクありますよ」という説明だったのに、実際に紹介される物件は週に数件。「再建築不可物件」購入後のサポートは放置されて、未だに再建築可能にできず、1年近く塩漬けになっているようです。

 

C氏 現段階で詐欺と言えるかかどうかは微妙ですが、かなり悪質なのは確かですね。

 

A氏 現在、日本全国の空き家数は過去最高の約850万戸だと言われています。中古住宅のリフォームやリノベーション、シェアハウスなどが注目されていますが、不動産できちんと利益を出すには、プロでも難しい時代です。「再建築不可物件」を扱う業者がすべて悪質なわけではありませんが、甘い言葉、うまい話に騙されないよう、注意してほしいですね。(構成◎編集部)

 

あわせて読む:「コツコツやる」さえ守ればお小遣いが確実に貯まる“信頼できる無料アプリ”7選 「日常の不満」を書くだけでOKなアプリも