いま「大人用玩具」が爆売れしているらしい? 真相をメーカー担当者に聞いた コロナ禍で”おうち時間”が増えた影響か?

画像はイメージです

新型コロナウイルスの感染拡大が顕著になり、日本だけでなく世界中の情勢は大きく変わりました。あらゆる自粛が求められ、ほとんどの業態で売り上げは悪化しています。そんな中、エロの業界はどうなっているのでしょうか。

3月の終わりから、外出や移動が制限され多くの人が自宅で過ごす時間が長くなりました。避妊や中絶の相談を受ける全国のNPO法人などには10代からの相談が急増したといいます。これは、学校が休みになり、アルバイトもなく、恋人と自宅などで過ごす時間が増えたためだと考えられています。

いわゆる「おうち時間」が増加すると、恋人や夫婦で一緒にいる場合はそうした性交渉も増えることになりますが、1人で自宅にいる時間が増加したことによって自慰行為も急増したのではないかと考えられます。そこで、オナホールメーカー「大人のおもちゃ通販 ホットパワーズ」(https://www.hotpowers.jp)の”みくら”さんにお話を伺いました。

関連記事:政府の「テレワークしましょう」でチャットレディが増加 休業中のホステスや地下アイドル、セクシー女優も参入 1時間6000円は大きい!?