いま「大人用玩具」が爆売れしているらしい? 真相をメーカー担当者に聞いた コロナ禍で”おうち時間”が増えた影響か?

輸入に影響はないの?

おうち時間が増えはじめた3月から、オナホの売り上げに変化があったかについては、

「元々、通販で買っていただいている固定の方が中心なので、ホットパワーズでは劇的な変化はありませんでした。ただ、他のメーカーさんは注文が増えたという話もあるようです。弊社は売り上げでいうと『落ちていない』ということになりますね」

とのこと。世界全体で経済が大きく落ち込んでいることから考えると、売り上げが増加したメーカーがあり、こちらでも「落ちていない」となると、やはり自慰行為は人間に欠かせない営みとも言えるのかもしれません。

みくらさんはさらに、「メーカーさんによっては、中国で作っているものが輸入できなくなって販売に影響が出て、売り上げが下がったメーカーもあるようですね」と教えてくれました。

世界を巻き込んだウイルスはオナホの貿易にも影響を及ぼしていたのです。そもそも、これまで考えたこともありませんでしたが、海外のオナホ文化はどうなっているのでしょうか。

参考記事:「コロナが終わったら一緒になりたい」“酒”と“不倫”に溺れる人が増加中! 昼は飲みながらテレワーク、夜はオンライン飲み会、深夜にこっそり…