稲場愛香、Juice=Juiceに加入! ハロプロ内に起きた大事件がツイッター・トレンドにも!

北海道出身の稲場は、幼少期からダンスを習っていたという実力者。EXILEのバックダンサーとして紅白歌合戦に出演したこともあります。北海道のローカルアイドルグループ「PEACEFUL」のメンバーとして活動した後、2013年にハロプロ研修生に加入。さらに2014年にはカントリー・ガールズのメンバーとなり、2015年にメジャーデビューを果たします。

しかし、2016年4月、喘息の症状が悪化したことを理由に活動休止を発表。同8月にカントリー・ガールズを卒業し、地元北海道で治療しながら過ごすこととなりました。

そして、2017年9月に症状が安定してきたということで、北海道を拠点にソロとして活動を再開します。北海道でラジオのレギュラー番組を持ったり、バラエティー番組に出たりしながら、ハロー!プロジェクト全体のコンサートにも参加。さらには、ハロプロ研修生北海道のリーダー的役割を任され、ハロプロ研修生北海道の楽曲の振り付けを担当するなど、徐々に活動の幅を広げていきました。

そんな中でいきなり発表されたのが、Juice=Juiceへの加入です。古巣であるカントリー・ガールズへの復帰というシナリオを予想していたファンは少なくなかったかもしれませんが、まさかのJuice=Juice加入という展開に戸惑いを隠せないファンも多かったようです。