稲場愛香、Juice=Juiceに加入! ハロプロ内に起きた大事件がツイッター・トレンドにも!

いつでもホールコンサートができる状態を

Berryz工房が無期限活動休止となる2015年までは、ハロプロ内でモーニング娘。、Berryz工房、℃-uteの3組が、毎年ホールツアーを行うという状況がありましたが、現在毎年確実にホールツアーができているのはモーニング娘。のみ。”モベキ”の3本柱体制を再現するには、アンジュルムとJuice=Juiceの台頭が求められるわけです。そして、個性派集団として”最強”と称されるアンジュルムがBerryz工房の後継者であるならば、”実力No.1アイドル”であるところの℃-uteを受け継ぐのはJuice=Juiceということ。Juice=Juiceを℃-uteの後継グループとして、”実力No.1″にするためには”ダンスメン”としての稲場愛香が必要だったということなのです。

今後のハロー!プロジェクトを支える”3本柱体制”を実現するべく、稲場愛香がJuice=Juiceに加入したと考えると、稲場愛香に対する期待の大きさがうかがえます。そして、稲場本人もまたこの使命を受けて、相当な気合が入っているはず。Juice=Juiceといえば絶対的センターとして宮本佳林が君臨していますが、おそらく稲場はその宮本を脅かす存在になることでしょう。古い話で申し訳ないですが、かつてモーニング娘。の絶対的センターとして君臨していた安倍なつみを脅かす存在として後藤真希が加入し、グループが一気にブレイクしたということがありました。今まさにJuice=Juiceでそれが起きようとしているわけです。これは相当すごいことになりそう!

もちろん、「今までのJuice=Juiceが良かった」とか「もっとカントリー・ガールズが見たい!」とか、そういう意見を持つハロヲタも多いことでしょう。しかし、おそらくそういった意見を跳ね返すくらいに、稲場愛香はJuice=Juiceで大活躍してくれるに違いありません。今までもハロプロ内では納得しかねるような人事はいくつもありましたが、なんだかんだで新しい形を見せられたら、「やっぱり最高!」ってなるのがハロヲタというもの。稲場が入ってパワーアップしたJuice=Juiceを見せつけられて、どうせその姿に屈服するのだから、ポジティブに見守ろうではありませんか。

とはいいつつも、梁川奈々美がJuice=Juiceとカントリー・ガールズで兼任をするのであれば、「稲場愛香もカントリーとの兼任でいいんじゃないの?」なんて思ってしまうのも事実。各グループの主力メンバーが集結する”アベンジャーズ”と化している今のカントリー・ガールズに稲場が加わるくらいのファンサービスはあってもバチは当たらないはず。稲場愛香が加入したJuice=Juiceは夏のハロー!プロジェクト全体のコンサートから本格始動とのことですが、どさくさに紛れてカントリー・ガールズに復帰しちゃえばいいのに……とこっそり期待しています。(文◎大塚ナギサ)