アイドルを近くで見てみたいけど行く勇気がないあなたに、これさえ知っておけばOKなハロプロ入門

パフォーマンスを間近で見られるありがたさ

モーニング娘。’18やアンジュルムはフェスでもインパクトを残せるくらいに、とてつもないパフォーマンスを見せてくれるわけですが、通常のツアーでは2000人クラスのホールでライブをやっています。たしかに、もうちょっと大きな会場でもいいのではないか?との声も出てきますが、裏を返せばそれだけ近いところで素晴らしいパフォーマンスを体験できるということでもあるのです。

大きな会場で豆粒みたいなメンバーたちを見るよりも、近くでメンバーたちを見られるということは、かなり特別な体験となるでしょう。単純にお得感もあるし、メンバーたちの細かい動きや表情を見て、深く楽しむことができる。そして、気がついたら何度もライブに行きたくなって、ハロプロ沼にハマっていくのです。

また、単独ライブだけでなく、毎年正月と夏にはハロー!プロジェクト全体のコンサートがあり、そこではモーニング娘。やアンジュルムだけでななく、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリー、ハロプロ研修生とハロプロメンバーが総出演。時には客席にメンバーたちが降臨して、通路で歌い踊るなんていうとんでもないサービスまでも! 真横に降り立ったハロプロメンバーのこの世のものとは思えない可愛さを目の当たりにしようものなら、その人生も大きく変わってしまうかもしれません!

ハロプロのグループはとにかくライブの回数が多く、比較的チケットが取りやすいのも大きなメリットです。老舗であるがゆえのハードルの高さのようなものもあるでしょうが、1人で参戦しているヲタも多く、意外と自分なりの楽しみ方もできます。ROCK IN JAPANでモーニング娘。’18やアンジュルムに興味を持ったというアナタ。是非とも気軽にハロプロのライブに行ってみてはどうでしょうか。そして、その奥深すぎる沼にハマってみようではありませんか。(文◎大塚ナギサ)