「俺、ジャニーズだよ。知らないの?」 退所の少年隊・植草克秀氏、危機一髪! 学校内でヤンキーにからまれた過去

ジャニーズ事務所を退所する事になった少年隊植草克秀氏と錦織一清氏。東山紀之氏はジャニーズの柱として残る事になりました。

植草氏は高校は東京都中野区にある、私立明治大学付属中野高校(以下、明大中野)の定時制に通学していました。それはこの頃のエピソードです。

堀越学園、明大中野は昭和当時、芸能人が通う学校として知られていました。明大中野には少年隊以外でも、シブがき隊や男闘呼組などのジャニーズ勢。女子アイドルだと三原じゅん子(現国会議員)、三田寛子、中森明菜といったそうそうたるメンバーが定時制に通学していました。

当時の明大中野生によると、「高校の頃ってみんなヤンチャじゃないですか。だから定時制の芸能人は僕らの格好の餌食でしたね(苦笑)。今となっては悪い事をしたと思っていますが」

明大中野は当時、流行っていたチーマーの発祥校だと言われています(諸説あり)。それ以外でも暴走族の少年や体育会が強い事から荒っぽいと言われていた学校でした。そこに放り込まれた芸能人の少年少女たち。さぞかし辛かったでしょう。

参考記事:そうだったのか! 少年隊の植草克秀が最近まであまりテレビに出なかったゲス過ぎる理由