「俺、ジャニーズだよ。知らないの?」 退所の少年隊・植草克秀氏、危機一髪! 学校内でヤンキーにからまれた過去

「吸ってねえよ!」

必死に逃げるその芸能人の少年。そしてトイレに逃げ込むという最悪の選択。ここで冒頭の描写に戻ります。「出てこいよ!」と不良少年たち。

逃げ場がなくなった芸能人の少年はトイレから出て来ます。

「俺、ジャニーズだよ、植草って知らない?」と植草氏。

「まだデビュー前だったので知らなかったですね。だから皆から『知らねえよ』と問い詰められていました。と言っても本当にツメていた訳ではなく。あくまで暇つぶしでした」(前出・明大中野生)

からかうのに飽きた不良少年たちは植草氏を解放し、何事もなかったかのように新宿、渋谷などの繁華街に散って行きました。

「でもすぐ少年隊としてデビューしたんで『本当にジャニーズだったんだ』と思いました。あ、『仮面舞踏会』はいい曲でしたね。ハマりました(笑)」(前出・明大中野生)

その後の少年隊の活躍は皆さん、既知の通りです。ジャニーズ退所の植草氏。今後の活躍をお祈りしております。(文◎編集部)

あわせて読む:「音楽的には見るべき所はありません」と厳しい意見も 木村拓哉単独ライブDVD発売 専門家がガチ分析!