議会中に延々ネットショッピング!神奈川県議・松崎淳氏に怒りの声が続出 『LiveNewsイット!』が映した醜い「税金ドロボー」の姿

番組は、この中でも、今年度の年収1635万4200円、政務活動費636万円と高収入とされる、神奈川県議会議員の松崎議員に注視。すると、3日間の議会のうち、1日目は、ショッピングサイトAmazonにて「2歳 誕生日 女の子 知育」とオモチャを検索する姿。2日目は、通販サイトBUYMAにて「サイズ感 エアジョーダン1」と5万円相当の高級スニーカーを、2時間の議会の中で1時間40分費やしスニーカーを検索する姿。3日目は、出席した議会1時間5分のうち1時間費やし高級スニーカーを検索する姿。取材した3日間全てショッピングサイトで物色する姿が映し出されていました。

番組では松崎議員に直撃。スニーカーを見ていた理由について尋ねると「コロナ禍での健康作りのための調査をしている…」と歯切れの悪い釈明をしていたのでした。

特集の最後には、メインキャスターを務めるフジテレビ・榎並大二郎アナウンサーは「もちろん頑張ってらっしゃる議員さんもたくさんいて、一部だと思いたいんですけど、いろんな議会でも散見された残念な実態が見えて参りました。」とコメントしコーナーを締めくくっています。

これに対し、視聴者は当然のごとく怒りをあらわに。

参考記事:伊藤詩織さん快挙「世界で最も影響力のある100人」 反伊藤さん陣営は沈黙 醜い反撃をした杉田水脈議員「(被害)女性は嘘をつく」で炎上必至 | TABLO