法廷でふざける太田光に賛否両論 「日大裏口入学報道」で新潮社を相手取り提訴 「誓います、伊勢谷友介です」と発言

「いくら芸人でも、裁判所でポーズとるのはどうかと」

「裁判の場でもふざけている太田は好かんな」

「爆笑太田、法廷を侮辱してるんじゃないの? なぜ弁護士の人を含めだれもその態度に苦言を呈さないのか疑問」

といった否定的な声もあり、賛否両論となっているようです。

ボケを連発する一方で、『正直にやってきたのに、芸人としてのイメージをねじ曲げられた』『自分が有名なだけで、死んだおやじを傷つけた』といった思いは真剣に語ったという太田さん。自らの振る舞いがこうした思いを踏みにじることにならなければいいのですが。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:女性器に野菜スティックを…… 山口達也が可愛く思える芸能人たちの性犯罪 2020