ジャニーズの後輩をイジりまくり 『テレ東音楽祭』で攻めすぎた司会をする国分太一にファンはモヤモヤ? 「V6は……」

写真はイメージです。

9月30日に放送された『テレ東音楽祭2020秋〜思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発〜』(テレビ東京系)にTOKIO・国分太一さんが総合MCとして出演。関ジャニ∞やNEWSといったジャニーズ事務所の後輩たちをトークでイジるも、各ファンたちから大ブーイングを浴びる事態となっています。

国分さんは、新型コロナウイルス感染した大倉忠義さんや大倉さんの濃厚接触者のため隔離生活を送っている丸山隆平さんが欠席のため、村上信五さん、横山裕さん、安田章大さんの3人で出演した関ジャニ∞とのトークの際、

「安田君しか頼れないじゃん、ボーカルは」

とツッコミ。このイジり半分の心配に対し、安田さんは即座に「いや、行けますよ。みんなメインボーカル」と他の2人をさしながらアピール。村上さんや横山さんも笑いながら同調すると、国分さんはさらに「だからアレでしょ、なにわ男子をコラボにこう、入れたんでしょ?」と関ジャニ∞のバックダンサーを務めるなにわ男子の存在をアピール。国分の言葉を受けた関ジャニ∞の3人がなにわ男子に向かって「頼む! 力貸してな!」と頭を下げると、なにわ男子も「よろしくお願いします!」と元気に反応していたのでした。

関連記事:キスマイ・北山「ステイホーム愛」で自宅バレる!? 内田理央の牛丼デリバリーで 笹塚~渋谷ラインにジャニーズがいる!? | TABLO