ジャニーズの後輩をイジりまくり 『テレ東音楽祭』で攻めすぎた司会をする国分太一にファンはモヤモヤ? 「V6は……」

「TOKIOも長瀬智也さんの退社報道や元メンバー・山口達也さんの飲酒逮捕など相当いろんなことがありますから。ネットでは国分さんの言葉に重みがある、国分さんだから言える言葉だと評価する声も多かったですよ。とはいえ、関ジャニ∞さんへの言葉は、ちょっとイジりが過ぎるかな…とは思いましたが(笑)」(芸能ライター)

テレ東音楽祭といえば、ジャニーズ事務所を脱退したメンバーの過去映像を忖度せず使用したり、逮捕歴があるミュージシャンが出演(今年はASKAさん)するなど攻めた構成が人気の1つ。それゆえ、国分さんの攻めたMCぶりも番組の意向なのは間違いなさそう。賛否両論を呼んだ司会ぶりでしたが、果たして次回の音楽祭では方向性が変化することはあるのでしょうか!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:会社設立は山口達也のためだった? 逮捕を受け、TOKIOメンバーの想いは 絶句する関係者たち | TABLO