ジャニーズの後輩をイジりまくり 『テレ東音楽祭』で攻めすぎた司会をする国分太一にファンはモヤモヤ? 「V6は……」

また国分さんの後輩イジりはこれだけに留まらず、NEWSの歌唱前のトークの際は「えーっと、触れていいの?」「どうですか、3人になってのパフォーマンスっていうのは」と手越裕也さん脱退を匂わせる発言も。またNEWSが楽曲「チャンカパーナ」を歌っている際は、国分さんが横に並んで踊ったり、手越さんの持ちネタ「テイッ」のポーズをキメてみせるなどして番組を盛り上げる場面も。

そして結成25周年を迎えるV6の歌唱前トークでは、国分さんはメンバーを前に「すごいよね、本当に。1人も欠けないもんね、V6は」としみじみ。さらに「揉め事とかそういうことは無かったの?」とメンバーに質問し、井ノ原快彦さんが「無い」とした上で「うちはリーダーのおかげですよ、本当に」とリーダーである坂本昌行さんの人柄に感謝するシーンもありました。

このように、かなり攻めた司会ぶりを見せた国分さんでしたが、関ジャニ∞やNEWSファンの中には国分さんの言動にモヤモヤした人が多かったようで、ネットでは「あんな言われ方する関ジャニ∞見たくない悔し過ぎてわたしは泣いてる」「『1人も欠けませんね』って関ジャニ∞とNEWSの前でよく言えるな」といった批判の声が続出する事態に…。

参考記事:メンタル鋼か! “元カレ”村上信五が小島瑠璃子に言い放った言葉がすごいと話題 逆に「こじるりの方が気まずそう」の声 | TABLO