なぜ今? 東尾理子『バイキング』で離婚について胸中を告白 称賛の声が上がる一方で石田純一への怒りを呼び覚ます

坂上さんは、その感染後からの経緯についてインタビュー、東尾さんは終始うつむき申し訳なさそうに語っていました。
石田さんとの離婚について尋ねると、東尾さんは

「私の中では(離婚が)よぎらないことはなかったんですけど…。(石田さんの母親のように)暖かく見守るじゃないですけど、家族で一番厳しくもありながら味方である役割って考えて」

と離婚を考えていたが、家族として見守り続けることにしたと語りました。

最後に、今後の仕事について尋ねると東尾さんは、「テレビなどに露出する事で不快な思いをする人がいるかもしれないので控えたい」と語り、これに対し坂上さんは、「今後も出演して欲しい、とにかく元気だして!」と励まし、対談VTRが終了しました。

この放送に対しネットでは

「本当に理子さん偉いね」

「東尾理子さん、苦労しているんだろうか? 44歳より老けて見える…まぁ苦労するよね…」

「理子ちゃん泣かせるな。理子ちゃん頑張って!! 元気な理子ちゃんが好き」

と東尾さんを労わる声があがる一方で、

参考記事:「俺を殺そうとしている」 石田純一が怯える“ある組織”とはどこか皆んなで考えてみた そしたらなんか、可哀想になってきた… | TABLO