高橋真麻 杉田水脈議員を『メンヘラでかまってちゃん』呼ばわりして批判集中 「ほんとに元アナウンサーなのかね?」の声

写真はイメージです

フリーアナウンサーの高橋真麻さんが5日、フジテレビ『バイキングMORE』に出演。自民党の杉田水脈衆議院議員について『メンヘラでかまってちゃん』と発言し、視聴者から「それコンプライアンス的にどうなの?」「ほんとに元アナウンサーなのかね?」といった批判の声が寄せられているようです。

この日番組では、自民党・杉田水脈衆議院議員の発言をめぐる騒動について取り上げました。杉田議員は9月25日、女性への暴力や性犯罪に関する議論の中で、『女性はいくらでも嘘をつける』と発言。性犯罪被害者への差別や侮辱にあたる言葉だとして、大きな問題となりました。

関連記事:カトパン、またも声を荒らげる 足立区・白石区議のLGBTに関する発言を巡り 「少子化の原因がLGBTの方々と直結するわけない」 | TABLO