TBS国山ハセン・アナが爆弾発言 「女性は料理するもの」議論で炎上か 終始不愉快な表情に「団塊世代の男みたいな考え方だな」の声

放送後、ネットでは国山アナが印象に残った人が多かったようで「ハセン! 頑張れハセン! みんなに好かれようと思うな」といったエールから「国山ハセンって団塊の世代の男性くらいに考え方古いよね」「固定観念ヤバすぎ(苦笑)」という厳しい意見もちらほら。しかしその一方、番組内容については「結論とかどうでもいいからテレビでこういう話題を扱ってくれること自体がありがてえな〜と思う。議論の芽が出るように種を撒いてくれることが」「グッとラック!面白いなぁw 女が料理を作るべきって考えは、もう古すぎるな。得意な方が、時間がある方が作ればいいよ」といった称賛が多数上がっていました。

国山アナといえば7月14日の同番組で作るのに手間暇がかかるポテトサラダを惣菜で購入することの是非について取り上げた際「手作りのポテサラに愛を感じる」と発言して視聴者からブーイングを受けたのは記憶に新しいところ。さらに9月30日放送の同番組で「男性から結婚したら仕事を辞めてほしいと言われたら」という議論をした際、自らは今年2月に結婚した妻にお願いして仕事を辞めてもらったことを明かし、やはりネットで主に女性からガッカリの声が上がるなどしています。

国山アナのブレないキャラクターが番組の大事なスパイスなのは間違いないでしょうが、主婦層からの好感度はどんどん下がっていそう!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:知ってますか?キッチンハラスメント 『美食探偵』から広がる被害者の声! おふくろの味の押しつけは妻にとって苦痛 | TABLO