ロンブー・田村淳が提案する徳井義実の使い方がスゴイと話題 一方でやはり出る「そんな簡単なんだ芸能界」の声

これについて、同じお笑い芸人という立場である田村さんは『徳井がやったことっていうのは許されることではないけれど、彼なりに反省して、前を向こうとして、それを支える人たちが番組内にいたっていうのは、これまでやってきたことの全てを表しているんじゃないかなと思いますし、動き出したからには僕は応援したいです』とコメント。そして、『僕が税務署のお偉いさんだったら、確定申告のポスターに起用します』とし、その理由について『だって今オファーすれば、彼お金とらないで引き受けるだろうし、PR効果はものすごくある。僕だったらそうします』と語っていました。

こうした田村さんの提案に、視聴者からは

「ロンブー淳が徳井の事を『僕だったら確定申告のポスターに起用する』って言ってて、さすがだなぁと思った」といった声をはじめ

「やっぱりロンブー淳の発想はすごい深い。徳井の確定申告ポスター」

「真面目な話、私もそれいいと思う」

「やっぱプロモーションの天才だわ。もう社長やった方がいいと思う」

といった称賛の声が寄せられていました。

参考記事:もし事実なら…ダサッ! 田村淳、とあるツイートがきっかけで自身の悪行を次々とバラされてしまう! 「これまた盛大なブーメランだこと」の声 | TABLO