松重豊が『孤独のグルメ』井之頭五郎に人格乗っ取られた!? 「ゴローのツイッターって言われても違和感ない」と話題

松重さんは、以前にもTwitterをやっていたようですが、一旦停止。9月26日に「どうも、再び松重です、この度、書籍の宣伝の為に舞い戻って参りました、って言っちゃ元も子もないけど、よろしくお願いいたします。」とコメントし、10月24日に発売する自身初の書籍『空洞のなかみ』(毎日新聞出版)を告知するためにTwitterを再開したようです。

ネットには「前のアカウントでもこんな感じだったからこれが素に近いんだと思う」とのコメントもあることから、特に松重さんが井之頭五郎のキャラに寄せていたのではなく、ご自身が役柄に近いということも想像出来ます。

とはいえ根強い人気がある『孤独のグルメ』。現在、ドラマの続編を待ちわびている人も多いのではないでしょうか。そんな方には松重さんのツイートと井之頭五郎の神セリフをダブらせる楽しみ方もありかもしれません。(文◎デューク・テルゴ)

あわせて読む:酒飲みで貧乏…そんな“どうしようもない僕らのための寿司屋”を西東京で発見! 廻らない寿司をこんな値段で頂けるなんて