松重豊が『孤独のグルメ』井之頭五郎に人格乗っ取られた!? 「ゴローのツイッターって言われても違和感ない」と話題
例えば、Season1の第1話、東京・門前仲町の焼鳥店『庄助』を訪れた回では、焼き鳥を頬張り
「美味い。ご飯が食べたくなるなぁ。なんでメニューに焼き鳥定食がないんだろう?」
「なんだろうこの美味さは。なんだか笑えてくるな」
と個性的な表現。その後、追加注文した焼き飯を1口食べた後に
「ん? すっぱい。梅干しかぁ。焼きめしに梅干し、発想が無かった、コレいいぞぉ!」
と自問自答。
こうしたモノローグは「神セリフ」と呼ばれ、Twitterでも度々話題になっています。
そして、松重さん自身のTwitterも、実は独特なモノローグのような投稿が多いのをご存知でしょうか。
どれ食べますかと問われ、大概モンブランを選んでいたが、今やオヂさんのケーキでは無く若い娘が真っ先に選ぶ種類だと聞いて驚く。
— 松重 豊 (@mattige19) September 30, 2020
久々、皿は廻らぬが機械で運ばれてくるタイプの寿司屋に入り、気兼ねなくタッチパネルで頼むのが愉しくなったのか、満腹なのに茶碗蒸しを押してしまう。
— 松重 豊 (@mattige19) October 14, 2020
近所のレストランがステイホーム中に始めたコロッケのテイクアウトが美味くて、やめないように買い続けている。
— 松重 豊 (@mattige19) October 15, 2020
などなど食事に関するものも多く、時にはバズることも。
この松重さんのTwitterに対しネットでは
「脳内再生が孤独のグルメなだわ」
「Twitterまで孤独のグルメの演技しとるんか」
「ゴローに人格のっとられているだろこれ」
「ゴローのツイッターって言われても違和感ない」
などと、『孤独のグルメ』の井之頭五郎を連想しているようです。
参考記事:パクリか否か 人気ユーチューバーと格闘家がオリジナル丼の命名を巡ってトラブル 見比べると…え? なぜかダルビッシュも参戦 | TABLO