松重豊が『孤独のグルメ』井之頭五郎に人格乗っ取られた!? 「ゴローのツイッターって言われても違和感ない」と話題

例えば、Season1の第1話、東京・門前仲町の焼鳥店『庄助』を訪れた回では、焼き鳥を頬張り

「美味い。ご飯が食べたくなるなぁ。なんでメニューに焼き鳥定食がないんだろう?」

「なんだろうこの美味さは。なんだか笑えてくるな」

と個性的な表現。その後、追加注文した焼き飯を1口食べた後に

「ん? すっぱい。梅干しかぁ。焼きめしに梅干し、発想が無かった、コレいいぞぉ!」

と自問自答。

こうしたモノローグは「神セリフ」と呼ばれ、Twitterでも度々話題になっています。

そして、松重さん自身のTwitterも、実は独特なモノローグのような投稿が多いのをご存知でしょうか。

などなど食事に関するものも多く、時にはバズることも。

この松重さんのTwitterに対しネットでは

「脳内再生が孤独のグルメなだわ」

「Twitterまで孤独のグルメの演技しとるんか」

「ゴローに人格のっとられているだろこれ」

「ゴローのツイッターって言われても違和感ない」

などと、『孤独のグルメ』の井之頭五郎を連想しているようです。

参考記事:パクリか否か 人気ユーチューバーと格闘家がオリジナル丼の命名を巡ってトラブル 見比べると…え? なぜかダルビッシュも参戦 | TABLO