“三浦春馬さんの死を匂わせている” 有吉弘行氏のインスタに「三浦春馬」と炎の絵文字 三浦さんが亡くなる前日に謎の投稿

お笑いタレント・有吉弘行さんのインスタグラムの投稿に対し、“三浦春馬さんの死を匂わせている”といった憶測が浮上。過剰に反応するファンに対し、ネット上で「どんだけ飛び火させる気だ」「もう疑心暗鬼になってるね、みんな」といった苦言が相次いでいます。

事の発端となったのは、有吉さんが7月17日に投稿したインスタグラム。ビールの入ったグラスとともに『どうぞ。お疲れ様でした』とだけつづられているのですが、この投稿に何故か「三浦春馬」と炎の絵文字をつけたコメントが投稿されているのです。加えて、この投稿のタイミングが三浦さんの亡くなる前日であったため、ファンの間で様々な憶測が広がり、その他の投稿にもそれが飛び火。馬の首が切断されているように見える写真や、赤いボンテージ衣装を着た写真など、複数の投稿に対し“三浦さんの死を匂わせてる”といった声が浮上してしまっているようです。

参考記事:なぜ、ガイコツをそこに? 三浦春馬さん出演『カネ恋』最終話、悪趣味な演出で大炎上! 「これが遺作だと思うと悲しくなった」の声 | TABLO