「ダサすぎる」 共産党の居眠り県議 直撃したら「自民党の人も…」とまさかのチクリ 『Live News イット!』

番組ディレクターが、秋山県議に直接話を聞き、寝ていたのかを尋ねると「誰が見てもそういうふうに(寝ているように)見えますね。私としても恥ずかしいこと」と素直に居眠りを認めました。

しかし、その後

「たまに自民党さんの席を見ることはありますけど、目を閉じている方も皆無ではない」

と発言、これに対しナレーションで

「自分も寝ていたのに、他の党の居眠りを告げ口!」

とツッコみを入れられていました。

この放送に対し、Twitterでは当然「年収の1500万円を返せ」などと怒りが噴出。また、この告げ口に対しても不快感を示す声が上っています。

「寝ているだけで年収1500万か。他の党も寝ているって告げ口ダサすぎる」

「見苦しいなぁ…。他人は他人…。こんなのスピード違反で捕まって騒いでいるやつと同じ…」

「さすが共産党議員。自分の事を棚にあげて自民ガー」

「『自分も寝ていたけど自民党さんの方を見ると…』潔い良い告げ口」

「秋山文和は寝てばかり。しまいには他党もやっているからと自己正当化。これで1500万円も貰えるから辞められないですわね」

などと厳しい声が寄せられていました。

参考記事:議会中に延々ネットショッピング!神奈川県議・松崎淳氏に怒りの声が続出 『LiveNewsイット!』が映した醜い「税金ドロボー」の姿 | TABLO