「ダサすぎる」 共産党の居眠り県議 直撃したら「自民党の人も…」とまさかのチクリ 『Live News イット!』

写真はイメージです

10月22日放送の『Live Newsイット!』(フジテレビ系)にて、埼玉県議会の様子を観察したVTRを放送しました。ネットでは、議会中に居眠りをしていた日本共産党の秋山文和・埼玉県議会議員に対し、「居眠りしていても年収1500万円超、税金返せ!」などと厳しい批判の声があがっています。

番組では、『しらべてみたら』のコーナーにて、「勝手に観察シリーズ第3弾」と題し埼玉県議会を取材。埼玉県議会議員は、コロナ禍でも年間1500万円超えの報酬が支給されていると紹介しています。

10月2日、取材班が埼玉県議会の様子を撮影すると、全県議91名中12人が目を閉じていました。中でも、長時間に渡って目を閉じていた秋山県議をクローズアップ。10月2日に続き、10月5日、10月6日、両日の議会でも、10分以上目を閉じ、3日間の議会中、全て寝ていたようです。

関連記事:カトパン、またも声を荒らげる 足立区・白石区議のLGBTに関する発言を巡り 「少子化の原因がLGBTの方々と直結するわけない」 | TABLO