嵐が解散後も「ファンクラブは継続します!」と発表してファン歓喜と思いきや「…はあ?」の声 “閉店セール商法”が大失敗か

「嵐のファンクラブ継続ってなんか複雑…嵐が早々に復活する前提みたいで大野くんはプレッシャーじゃないかな。彼がジャニーズに残ってくれただけで充分だったんだけど。今はきっぱり嵐から解放されてほしかった」

「箱推しとか他担はファンクラブ継続できてうれしいだろうなぁ? 普通にうらやましい」

「これじゃあまんま、いつまでも閉店しない閉店セール商法じゃん…お願いだから見苦しいことしないで綺麗に畳んで!」

などといった声も寄せられていました。

2021年から芸能活動を休止すると発表している大野さんのファンと、他メンバーのファンとで温度差が生じているようですが、嵐が継続を決定した以上、そこに意味や価値があるのだと信じたいものです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:2021年ついにSMAP再結成の情報!? 苦汁をなめ続けた『新しい地図』がここまで成功した理由 | TABLO