嵐が解散後も「ファンクラブは継続します!」と発表してファン歓喜と思いきや「…はあ?」の声 “閉店セール商法”が大失敗か
人気グループ・嵐が、来年以降もファンクラブを継続していくことをサプライズ発表しました。しかし、ファンの間で「本当に嬉しい」「なんか複雑…」と賛否の声が寄せられているようです。
参考記事:まさか“あの大物ジャニーズ”が退所の噂 山Pだけじゃなかった「滝沢にはついて行けない組」 | TABLO
11月3日、東京・国立競技場で事前収録された嵐の無観客ライブ「アラフェス 2020 at 国立競技場」が配信されました。活動休止前最後の単独公演になるとみられ、多くのファンがその姿を目に焼き付けたようです。
配信終了後、メンバーはファンクラブ会員限定の生配信動画にそろって出演。その中でファンクラブの継続がサプライズ発表されました。動画内で、松本さんが『今現在、12月31日までの分のファンクラブ会費しか払えない状態になっていると思います。「日に日にカウントダウンが始まっているようで寂しい」というお声もいただいていました』と切り出し、『来年以降も皆さんに楽しんでいただけるように、ファンクラブ継続します!』と報告。
メンバーで協議を重ね、ファンとつながれる環境を守るために継続していくことを決めたと説明していました。