山Pジャニーズ退所に「(辞め方が)美しくない」とKAT-TUN中丸氏がズバリ 山下ファンからは「事務所の都合だろ!」

しかし、辞めたタイミングや事後報告については『ちょっと違和感が残る』とし、『退所がファンの方に向けて事後報告だったというのがあまり聞いたことない。あとは、問題があってペナルティーを受けていた期間中にそのまま抜けてしまうというのも美しくない』と苦言を呈します。

その一方で、海外進出については『個人的にはエールを送りたい』と明かし、『海外挑戦は日本で培ってきたものはなくなる。そういう意味では本当に頑張ってほしい』と語っていました。

このコメントに賛同や称賛の声が相次ぎ、ネット上では、

「このコメントをTVでちゃんと言える中丸くん強い」

といった声をはじめ、

関連記事:ジャニーズ最年長・近藤真彦さんの不倫報道に騒然 「さりげなくギンギンに」「愚か者」…ツイッターは大喜利状態に | TABLO

「中丸くん。苦労したグループだからなのかな。嫌味無く率直で、エールまで添えて。本当に知性ある発言だと思う」

「こういう時中丸くんていつも的確なコメントしてると思う。良いも悪いもしっかり言って全然媚びたりしてなくて好感持てる」

「夢へのエールを送りながら辞め方は相応しくないってそんなはっきり言えるのほんと凄いと思う」

といった声が寄せられています。