山Pジャニーズ退所に「(辞め方が)美しくない」とKAT-TUN中丸氏がズバリ 山下ファンからは「事務所の都合だろ!」

その一方で、一部ファンからは反発の声も上がっているようで、

「中丸くんのコメントに違和感を持ったのは私の方。事後報告も自粛も事務所の都合でしょ、あなたに山Pのファンの気持ちは分かるかなぁ、分からないだろうなぁ…」

といった声をはじめ、

あわせて読む:嵐が解散後も「ファンクラブは継続します!」と発表してファン歓喜と思いきや「…はあ?」の声 “閉店セール商法”が大失敗か | TABLO

「辞め方美しくないって言ったけど山Pが言いたくても事務所が発表しなければ言えないだろーが! 最もらしい発言するな!!」

「中丸くんのコメントは本当に残念…山Pがファンのことをとても大切に思っていて、こうなったのは色々な事情が絡んでるからってこと、解ってるはずなのに…全く的確ではない」

などといった声が寄せられていました。

中丸さんの意見は至極当然なものだったものの、噛みつかずにはいられないファンも少なくなかったようです。いずれにせよ、山下さんの今後の活躍にも期待したいものです。(文◎絹田たぬき)