税金の無駄遣いという指摘に「意味が分かりません」 センチュリーを公用車として乗り回す埼玉県議会・田村琢実議長の回答がすごいと話題

センチュリーを公用車として乗り回す埼玉県議会・田村琢実議長はなぜふてぶてしく答えたのか?

写真はイメージです

17日放送のフジテレビ『イット!』では、公用車として2000万円超えのセンチュリーを使用する埼玉県議会・田村琢実議長を独自取材。その言い分に、視聴者から「埼玉県民をやめたくなりました」「悪いことしてるって自覚があるんだな」といった声が寄せられているようです。

参考記事:ランボルギーニが運河にブクブクブク… 約8000万円の車がオシャカになっても“冷静だった”運転手 人には言えなかった事故の原因は…… | TABLO

つい先日、物議を醸した「センチュリー」を公用車として使用する問題。番組では、新型センチュリーを使う埼玉県議会・田村琢実議長を勝手に観察し、その後独自インタビューを行いました。

このセンチュリーは主に田村議長の通勤などで使用されているようですが、田村議長は取材に対し『私が選んだわけでもなく、センチュリーが継続して購入されてきたと聞いている』と説明。続けて『私みたいな若輩者が公用車としてセンチュリーを使わせて頂いていることに関しては、身分不相応だと思います。自宅ではアルファードに乗っているので、アルファードでもいいです』と表明していました。