月曜から「女性の容姿を品評する番組」で夜ふかし 素人女性を実名で晒し、みんなで笑う企画はやってて楽しいんですか――?

マツコさんはそんな人じゃないと思っていたのに…村上は置いといて

写真はイメージです

23日、日本テレビ『月曜から夜ふかし』にて、女性の容姿を嘲笑うかのような企画が放送され、視聴者から「失礼過ぎるだろ」「ゲラゲラ笑うマツコと村上にも引くわ」といった声が寄せられているようです。

この日番組は「AD神子の知り合いマスク美人ベスト3」と題し、番組ADがマスクギャップのある友人女性を紹介するという企画を放送。第3位は学生時代の同級生で、写真パネルとともに実名まで紹介されていました。

参考記事:俳優の黒沢年男さん女性芸人のことを「見にくい物体」と発言し、さすがのイジメ芸人ロンブー2号さんも「SNSやる資格ない」 | TABLO

ADはこの女性について『どうです? 普通じゃないですか? 小学校の頃から普通だったんですよ。かわいくはないけど、普通』などとコメントし、ディレクターから『普通とか可愛くないとか言っていいの?』とつっこまれますが、『そういう企画じゃないですか』『大丈夫です。友達ですから』とお構いなし。

そして、この女性が『マスクをするとすごくかわいくなる』といい、マスク姿の写真パネルを公開すると『やっぱマスクすると違うんですね』とコメントしていました。