月曜から「女性の容姿を品評する番組」で夜ふかし 素人女性を実名で晒し、みんなで笑う企画はやってて楽しいんですか――?

その後も同じように女性を紹介していたのですが、『ちょっとアレですけど、マスクをするとすごく美人になる』『全然ちがいますよね』『この差、半端じゃないですよ』などといった失礼なコメントが多く、この様子に視聴者から非難の声が浮上。

ネット上では、「失礼過ぎるだろ」といった声をはじめ、

関連記事:「お姉さん?おばさん?」 園児に女性を見た目で判断させる“差別助長”企画に批判殺到!『バイキングMORE』 しかも園児は7時間拘束 | TABLO

「マスク美人企画は1ミリも笑えなかったし、ゲラゲラ笑うマツコと村上にも引くわ」

「企画が最低すぎて気分が悪い。本人の了承を得ていたとしても、最低だよ」

「知人で本人に了承を得ていたとしても、全国ネットの番組で女性に対して言っていいこととダメなことくらいわかっていてほしい。生放送じゃないんだから、AD以上に偉い人もOKしたんだよね、それもちょっと悲しいな」

「月曜から夜更かしでやってる女性を品評するような企画、何が面白いか分からないし、ニヤニヤしながら全然可愛くないのにっていう前置きを話すADの人が怖い」

「人をバカにしたり嘲笑う企画がウケると思ってるなら番組やめた方がいいと思う」

などといった声が寄せられていました。

友人女性たちは企画の意図を分かった上で出演しているそうですが、ここまで言いたい放題だとはさすがに予想していなかったのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:人気レイヤー、写真集発売するも「ツイッターと顔が違いガッカリ」と酷評の嵐 女性が自撮り画像を加工する心理とは | TABLO