「共演NG」 松本人志、明石家さんま、太田光が“素の表情”を見せる『宿敵』とは?

「また余計なことを言わされた」って言うけれど……

また、ビッグネーム同士といえば爆笑問題の太田光さんとホンジャマカの恵俊彰さんも。お2人は共に1988年デビュー。当初は良いライバル関係だったとされていますが、ホンジャマカが1989年にデビュー時の11人体制から石塚英彦さんと恵さんの2人体制となり再始動し、瞬く間に人気者に。だんだんと格差が開いて2人の関係も良くないものに。太田さんは恵さんのことをメディアを通じて批判するなど業界でも有名な“仲の悪い関係”になってしまったといいます。

近年でも2016年2月16日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)にて、太田さんが恵さんについて「石塚さんと、もうひとり誰だっけ? あのつまんねえ奴」と発言。そこから2か月後くらいの同年5月1日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)でもDAIGOさんと北川敬子さんの結婚式で恵さんと同じ席だったことについて言及。「お前何しにきやがった」(太田)「何しにじゃねえだろ」(恵)といったやり取りがあったことを明かして険悪なムードになったと語っていたのでした。

参考記事:女性器に野菜スティックを…… 山口達也が可愛く思える芸能人たちの性犯罪 2020

また2017年10月2〜6日にかけて生放送された『おはよう、たけしですみません。』(テレビ東京系)に出演した際には、同番組でダウンタウンの松本人志さんを「大嫌い」と言ったことを撤回する際に恵さんを引き合いに出し「恵ならOKです。恵なら悪口言っても。嫌いです」と話し、理由は「つまんないから」とバッサリ。

しかしその後、同年11月10日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)にて「また余計なこと言わされてさ。ほんとイヤんなっちゃった」と本音を吐露しつつ恵さん側からも今までの発言に対して注意を受けていることを暴露。さらに「恵に申し訳なかった、俺も。『困ると恵』っていう」と謝罪するなどしており、現在はそこまで本当に仲が悪いことも無さそうな雰囲気を醸しだしていたのでした。

 

しかし、「共演NG」とは、こんな内輪ネタでは済まないものもあります。