「肌の露出が多いとコロナにかかりそう」 和田アキ子の『ド偏見』にフワちゃんもビックリ 批判の声が寄せられる

『だって菌に触れるところが多いんだもん』

とし、肌の露出が多いから感染しやすいのではないかとコメントしていました。

「フワちゃんとかウイカで笑うん15歳までやで」 中川家お兄ちゃんの毒舌が爽快! 今40代がこっそり見たい癒しチャンネル | TABLO

この日はさらに、『フワちゃん、普段もその格好だと、誰もお酒誘ってくれないでしょ』『だって静かに飲める雰囲気じゃないもん』といった発言もあり、フワちゃんに対する偏見が目立っていた和田さん。これらの発言に、フワちゃんは『服装はアレですけど、ちゃんとコロナのことも考えてますよ』などと反論しており、視聴者からも「和田アキ子、フワちゃんに対してド偏見すぎる」といった声が浮上。

ネット上では、

「肌の露出が多いからコロナかかりそうって何? アホすぎない?」

といった声をはじめ、

「アッコさんのフワちゃんに対する言葉がきつすぎる。フワみたいな服装はコロナになるって、知識なさすぎでしょ。服着てても菌は付着するから」

「コロナに感染した人は本人に問題があったみたいな差別や偏見を助長するかなりアウトな発言だと思う。もちろんフワちゃんに対しても失礼だし」

「アッコのフワちゃん見下し感がすごい出てるなと思った。さすがにフワちゃんかわいそうだったし、見てて気分悪かったわ」

などといった批判の声が寄せられていました。

もし、フワちゃんが感染したなんてことになった時、「あんな格好してるから」などと言い出さなければいいのですが…。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:食事中に… 「嵐と絡んで欲しくない」 フワちゃんに吹き始めた逆風 下品と暴言も使い方注意 | TABLO