「コロナの後遺症で会社をクビになった…」ツイートが話題 これが日本社会の現実だった

年を越せない人が激増するのでは…

画像はイメージです

「新型コロナウイルスの後遺症が原因で会社を首になった」と語るツイートが話題となっています。こうした現状に、ネット上では「世知辛いなぁ…」「なりたくてなる人なんていないのに。しんどいね、こういうの」といった声が寄せられていました。

3日、Twitter上に『コロナの後遺症で出勤できたりできなかったりしてたんだけど、さっき会社から電話があってクビになったよ。辛いね。転職したばかりだったのになあ…』といった呟きが投稿され、大きな話題を呼んでいます。

参考記事:北海道最大のクラスター感染が発生した吉田病院理事長が「怒りの声」を発表し物議 「どこも無責任すぎる!」の声 | TABLO

投稿主の女性は、10月中旬に新型コロナウイルス感染が発覚し、その後入院。味覚嗅覚障害はなかったものの、発熱、下痢、息苦しさ、肺の痛み、頭痛、視力の低下などの症状があったといいます。