まだ揉めてんの!? しずかちゃんの入浴シーンを再現したアトラクションに批判の声が殺到した「ドラえもん わくわくスカイパーク」

問題となっているのは、施設に設置されている“どこでもドア”を模したアトラクション。扉を開けるとしずかちゃんの入浴シーンに出くわし、まるで風呂を覗いているかのような感覚になるものだったのです。

テレビアニメではよく見るこのしずかちゃんの入浴シーンですが、子供向け施設のアトラクションとして不適切なのではないかといった声が浮上。

ネット上では、

「子供向けテーマパークで小学生女子の風呂を覗くシーンを再現するとか頭わいてんのかな…? 最低すぎるわ」

といった声をはじめ、

関連記事:児童ポルノで摘発された教員が昨年の2倍 メディアが伝える“子どもを狙う性犯罪者”は氷山の一角 | TABLO

「こりゃどん引きだわ。子どもにこんな事させてどうしたいん? 少女の風呂を覗く事が遊びとでも?」

「以前知らずに開いた幼い息子が、驚愕して固まってた。子ども向けの場所で、子どもに加害体験させてる」

「他人を性的に辱めるのが娯楽として刷り込むって怖いよ。これが日本の玄関口になる空港でやっちゃうって」

「しずかに微妙な顔させてんのもないわー覗かれても嫌がってないとしたいんか」

「子供が楽しむためのテーマパークにこれを入れる…? 作った奴、流石に発想がヘンタイエロ親父すぎだろ。子供向けコンテンツから一切の毒を取っ払うのはどうかな…と思う自分ですらこれはねーわと思う」

といった嫌悪の声が寄せられています。