「ムロさんキスしてよ!」 戸田恵梨香の言葉に翻弄された直後に松坂桃李が出てきた現在のムロツヨシを心配する声

共演の小泉孝太郎さんに「なんだろうこの照れ臭さ」「学生時代の友達に今の彼女紹介してる気分」と甘酸っぱい気分になっていることを説明するなど、すっかり舞い上がっている様子を見せていました。

さらに戸田さんに「(ムロさんが自分のことを)大好きで仕方ないんだなと思って」とイジられたムロさんは頭を抱えて下を向くなど本気の照れっぷり。横に座る戸田さんに「(自分のことを)まっすぐ見るんだよ。まっすぐ見て、ちょっと言ったことでもすっごく楽しそうに笑ってくれるの。それを今久々に体感して、もう今、テレビに出られる状態じゃない」とメロメロ状態であることを自供。さらにムロさんが『大恋愛』のプロデューサーに「付き合うなら終わってからにしてよ」と言われるほどの仲の良さだったことを明かしたあと、戸田さんに自分の印象について「一緒にいて楽。サシ(2人きり)でも飲めますね、っていう感じ。恵梨香さんも結局そこになったんだと思う。(自分は)恋愛対象じゃないでしょ?」と質問すると、戸田さんは、

「私は2人で行ったら、本当に踏み込む時が来るんじゃないかと思って。危ないぞ、とは思ってますよ」

ときわどい返答。

関連記事:「戸田恵梨香最強」 絶賛されてトレンド入り 再放送含め何と出演4作品が同時放送 「共演者キラー」なのに「安心して使える」稀有な女優へ  | TABLO

戸田さんの意外な答に驚いた様子のムロさんが「踏み込むってのはどういうこと?」と驚くと、戸田さんは「だから、もしかしたらホントに外に言われすぎてるから、ね。私がいいんじゃないかって」と前置いたあと「だから意識する部分ていうのはあるんです」と発言。ムロさんが「あるの? 恵梨香さんも。2人きりで会っちゃったりしたら(スイッチ)入っちゃうんじゃないかって?」と驚くと戸田さんは「うん。スイッチ。何かが起こるんじゃないかみたいな」と明かし、ムロさんは「なんか嬉しいわ、そうやって言われて。何かあるんじゃないかって思ってくれてたってことに、今、ツヨシは盛り上がっております!」とデレデレした顔を見せていたのでした。