またも「ブス」出身者! 『THE W』女芸人No.1の吉住 3時のヒロイン・かなで、ぼる塾・あんりも輩出した『ブステレビ』って?
「コンプライアンス的に厳しくなった」
「女性団体等からクレームが殺到した」
などなど、様々な憶測が飛び交いましたが、終わった理由は定かではありません。このブステレビが終わると同時に他の番組も軒並み入れ替わったので、たんにABEMAの「衣替え」に過ぎなかったのかもしれません。
とはいえ、出演していた女芸人(当時は無名)たちが次々とメジャーシーンで活躍していくわけですから、「ブステレビ」を視聴していたファンにとっては嬉しいばかりです。
その中には、前年度の『THE W』で優勝した3時のヒロイン・かなで、そして今回、惜しくも敗れたぼる塾・あんりなど、テレビで見ない日はないといった今が旬の人気芸人が並んでいます。
この2人に比べれば、見た目のインパクト(!)には欠ける吉住ですが、極度の人見知りながらも常に笑いを誘うスタイルで、一部の層の人気を獲得しており、番組ではレギュラー的存在でした。
とにもかくにも、今回の吉住の『THE W』の優勝で「ブステレビ」を思い出した方が多いようです。
「私はブスって言われることがずっと嫌でしたが、ブステレビのステキな出演者たちに救われた一人です」
「誰よりもブスに優しくて、ブスが生き生きできる番組だった」
「ブステレビ復活してほしい!」
SNS上では、多くの熱烈な声が飛び交っています。
この熱い要望を受けて、ネットだけとは言わず、ABEMAと提携しているテレビ朝日あたりで、「ブステレビ」の復活、いかがでしょうか?(文◎編集部)
おすすめ記事:日本テレビ『24時間テレビ』にねつ造が発覚 イノッチや北山くんは知ってて引き受けたの? 「死者を弔うフリ」なんて酷すぎる!!