順位変動! サブスク動画ランキング 意外にも「アダルティ動画」が多い“あそこ”が強かった!

※「Hulu」公式HPより

■「Hulu」

[月額料金]1026円

[作品数]7万本

[お試し無料期間]2週間

アメリカの配信サービスですが、国内の「Hulu Japan」は日本テレビ出資ということもあって、日テレ系のテレビ番組が充実しています。あと、海外ドラマについては配信がスピーディーで、人気作をほぼリアルタイムで視聴できるのもメリット。オリジナル作品もそこそこ充実しています。

 

※「dTV」公式HPより

■「dTV」

[月額料金]550円

[作品数]12万本

[お試し無料期間]31日間

あくまで個人的な印象ですが、「コレが強い!」というアピールポイントがないような気が…。どの作品ジャンルもそれなりに配信されていて、オリジナル作品もきちんと制作されています。ただ、月額550円で見放題作品が12万本と豊富なので、「これで十分じゃね?」という層には刺さるのではないでしょうか。

おすすめ記事:50インチテレビが6万円以下 もう文句も出ない…性能とコスパ最強の大画面テレビ業界革命 中華製品の革を被った「東芝レグザ」 | TABLO

 

 

人気のサブスクサービス5つを紹介してきましたが、気になるはあったでしょうか。カンタンな特徴を一覧表にまとめてみましたので、そちらもご参考にしてみてください。また、このほかにも、ディズニーのアニメや映画作品が充実する「Disney DELUXE」、国内外のスポーツ番組を配信する「DAZN」など、サブスクサービスは個性豊かです。これからの〝おうち時間〟を楽しく過ごすため、自分にあったサブスクを探してみてはいかがでしょうか?(取材・文◎百園雷太)