おのののか謝罪 マスクせず喋っているサラリーマン批判 「嫌味な性格」「マスク警察っぷりに幻滅」の声

タレント・おのののかさんが14日、自身のツイッターを更新。コロナ禍における飲食店でのマナーに関するツイートが一部から批判されたことを受け、『言葉足らずですみません。今後は気をつけます』などとつづっています。

な…生々しい! おのののかがアップした「ナマ水着動画」で妄想の世界に入り込む人々が続出 これはすごいぞ! | TABLO

ことの発端は13日。おのさんは自身のTwitterで『今日お仕事早く終わったからひとりでサクッとランチしに入ろうとしたお店、サラリーマンが4人くらいでマスクもせずに話しながら食べてたので入るのやめました』とつづり、さらに『飲食店、時間じゃなくて人数制限にすればいいのにってここ最近ずーーーっと思ってる』と投稿しました。

これに一部から批判の声が浮上したようで、おのさんはその後ツイートを削除。そして別の投稿で、『昨日の…嫌だなと思ったのは食べ終えてからもマスクせず、大きな声で会話していたから』と説明し、『ここまで説明しないと、マスクしてどうやってご飯食べるんだ? 食べるときマスク外すのは当たり前だろ…と思う方もいるのね。言葉足らずですみません。今後は気をつけます』などとつづっていました。