『とくダネ!』小倉智昭が「老害はキツイから降板」発言――その直後に吐いた「老害すぎる暴言」に視聴者は大荒れ!?

「これって、小倉さん自身の意見でしょ?」

「小倉さんは若者に実験台になれと?」

「老人のために若者を犠牲にしろとしか聞こえない」

またしても、小倉さんの発言によってネット上は大騒ぎですが、さすがに「老害だと言われるのはキツイ」と弱音を吐いていた直後の発言です。

「老害になりたくないとかウソでしょ?」との指摘までありますが、いったい、小倉さんの発言の狙いはどこにあったのでしょうか?

当の小倉さんは、番組降板に関して弱気なコメントを残した一方で、こうも言っています。

「ただ、残りありますから、騒ぎます」

マイク生活は50年、ギネス級の22年もの間、看板を背負ってMCを務めた小倉さんです。

こんな「老害」バッシング程度でめげるとは思えない…という意見もあります。

今回の発言も、視聴者の多くを占める高齢者のホンネを代弁したつもりの「確信犯」かもしれません。

ここはひとつ、小倉さんには最後まで「忖度なし」で最後まで騒いでほしいものです。

そして、もしも東京オリンピックが開催された時には、「老害上等」で騒ぐ小倉さんの健在な姿をテレビで見たいですね。(文・編集部)

あわせて読む:立川志らくショック! 『グッとラック』打ち切りで麒麟・川島明の新番組決定の舞台裏